【宮城産栄週米】ササニシキ無洗米5kg
栄養週期栽培法による極上米「栄週米」
栄週米とは
「栄週」とは、国産の最高級ブドウ「巨峰」の作出者理学博士大井上康先生の提唱された栄養週期栽培法の略称です。 その理論に基づき、稲の発育週期に合わせて、必要な時期に必要最低限度の栄養素(肥料)を与え、健康に育てることを基本に、大崎耕土の恵まれた大自然の中で、丹精込めて育てられた低農薬自然栽培のお米、それが「栄週米」です。 各種ビタミン、ミネラルが豊富で、澱粉や糖分の含有量は抜群。高い栄養価、そして安全性と最高のおいしさを追求し、全国で唯一イーストファームにて生産されています。 こだわりの逸品として、皆様に安心して食べていただけるものと確信しております。自信をもっておすすめする“究極の「栄週米」”をぜひお召し上がりください。
米どころ宮城が生んだ 自然栽培のお米「栄週米」
「日本一おいしい米ササニシキとひとめぼれの発祥の地」として全国的に有名な大崎平野の最東部に位置する美里町は、鳴瀬川と江合川に挟まれた清流によって潤され、肥よくで豊かな自然に恵まれています。その恵まれた地で米作りのプロ達が丹精込めて育てたお米を精米と同時に皆様の元へ直接お届けいたします。宮城米の最高峰「栄週米」のつや、香り、そして味を心ゆくまでお楽しみください。
炊き上がりの香りのよさと、口の中で心地よくほどける食感が魅力の宮城を代表するお米「ササニシキ」は、ほどよい甘みとふっくらあっさりした食感で多くの消費者の方々に愛され続けております。
昭和38年宮城に誕生したササニシキは、ひとめぼれに比べ、天候に左右され栽培が難しいことから生産量が大幅に落ち込んでおり、本場・宮城県でも入手しにくいお米になっております。 栄養週期理論に基づき、米どころ宮城県美里町の豊かな自然の中で独特な自然栽培法により丹精込めて育てられた究極のお米「栄週米ササニシキ」は、米どころ宮城のお米の中でも、最高のおいしさと安全性を追求した極上米として毎日食べても食べ飽きしないご飯として、根強い人気を誇っています。
重量
5kg × 1袋