上品な甘みと旨味が調和した風味豊かなお茶です。
四月下旬から五月上旬にかけて新茶が本格的になってきたときに摘んだ若芽の中から味にこだわって選び仕上げました。口の中に広がる甘みと旨味、爽やかな渋味が特長です。茶娘が辺り一面の茶畑でお茶摘みをしているような情景を思い浮かべてお試しください。
飲んでみて・・・
このお茶を飲んでみて甘い!と思いました。他のお茶ももちろん甘味はあるのですが特にそう感じました。甘味とコクのバランスでいい味です。
日本茶の美味しい飲み方
1、まず、お湯ですが熱湯は入れずに湯呑みなどで湯冷ましするなどして使う(70℃〜80℃くらいが適温)
2、お茶葉は目安がだいたい1人だったら5g、2〜3人だったら8g、5人くらいだったら10gで気持ち多めに入れる。
3、お湯を急須に注いで30秒待つ。お湯の量は一人分50mlくらいがいいかと思います。かなり少なく感じるかもしれませんがお茶の旨みをよく味わいたいならこのくらいがいいと思います。
4、人数分均等に少しずつ注ぎわけをする。湯飲みが3つある場合などは円を描くように少しずつ注いでください。
名称
煎茶
原材料名
茶(国産)
賞味期限
製造年月日より12ヶ月
保存方法
直射日光・高温多湿の場所を避けて保存して下さい。
取扱上の注意
開封後は密封容器に入れ注意し、お早めにお飲み下さい。真空窒素充填パックになっていますので、封を開けない限り鮮度が保てます。